こちらに共通ヘッダが追加されます。
トップページ > 【重要なお知らせ】2021年度入学試験(前期日程)の実施について(最新)

2020年8月17日

受験予定のみなさま

同志社大学法科大学院

【重要なお知らせ】2021年度入学試験(前期日程)の実施について(最新)

 8月22日(土)に予定しております、2021年度入学試験(前期日程)につきまして、当初の予定通り、各試験会場において実施することといたしました。同志社大学法科大学院では、受験生のみなさまに安心して受験していただけるように、三密を避けた座席配置や換気実施のほか、消毒の徹底、試験監督者のマスク及び手袋の着用など、感染拡大防止のため万全の対策を講じております。受験生のみなさまにも、当日朝の検温、試験会場でのマスク着用、手指の消毒等、感染拡大防止のためのご協力をよろしくお願いいたします。

 すでに「【重要なお知らせ】追試験の実施について」においてご案内をしておりましたとおり、感染症の感染拡大状況に照らしまして、追試験を実施することとしました。そこで、以下に該当する方は、受験当日の試験開始までに司法研究科事務室にお電話(075–251-3518)でご連絡いただき、当日の受験をご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、以下に該当しない場合も、試験会場で受験することに困難な事情がある方は、まずは司法研究科事務室にお電話でご相談くださいますようお願いいたします。

  • 感染症に罹患し試験の当日までに治癒していない方
  • 試験の当日までに発熱や咳などの感染が疑われる症状が現れた方
  • 基礎疾患により当日の受験に支障が出るおそれがある方(京都試験場については別室での受験も可能です。希望される場合は、前日までにご相談ください。)

 また、試験の当日に試験会場までお越しいただいたにもかかわらず、感染が疑われる症状があるために試験会場への入場をお断りした方、または、試験会場への入場後や受験を開始した後にこれらの症状が現れたために受験が困難となった方につきましても、追試験にて対応をいたします。万が一、体調に異変を感じた方は、すみやかに試験監督者等にお申し出ください。

 なお、追試験の日程と実施の方法につきましては、みなさまのご健康の回復状況をも踏まえつつ、司法研究科事務室よりご案内いたします。

【本件に関する連絡先】
同志社大学司法研究科事務室
電話(075)251-3518
E-mail ji-ls@mail.doshisha.ac.jp